SSブログ

有働由美子 脇汗 謝罪



有働由美子 脇汗 謝罪


有働由美子 脇汗 2chにまで脇汗謝罪のコメントが炎上しているニュース

NHKの朝の情報番組「あさイチ」のキャスターとして
おなじみの有働由美子アナウンサーです




紅白歌合戦の総合司会としても人気を集めています

かわいらしく飾りっ気がない、

となりにいてそうな

アドリブのきく賢いイメージ

それが有働由美子さんの爽やかな雰囲気

ですが、以前から番組にクレームがくるほど脇汗がすごいことで有名なアナです。


有働由美子 脇汗 12月5日.jpg



ちょっとくどいよね
クレームのないようがねちっこいでしょ


紅白歌合戦の総合司会の有働由美子も気をつけているのにね

有働アナにクレームが寄せられたのは12月10日放送の「あさイチ」でのこと。

この日、有働アナは脇汗対策として半袖の衣装姿で出演していましたが、

この服装に対して「アナウンサーが半袖で過ごせるほど暖房温度をあげているのか!」


とクレームが入ったんだとさ


紅白歌合戦の総合司会出るからには

局アナの肩だしはよくってNHKアナウンサーの半袖がダメってこたぁ

そりゃないでしょ

そんな経緯もあり、


有働アナにクレームが寄せられたのは10日放送の「あさイチ」でのこと。この日、有働アナは

半袖の衣装姿で出演していたが、この服装を“不快”とする一部視聴者がFAXで苦情。

有働由美子 脇汗 謝罪.jpg

半袖になってるって、某局アナなんて肩出してくるらいなのに


クレーム主は、被災地では節電対応を余儀なくされている現状を述べるとともに、
「テレビ局では半袖でも過ごせるほど暖房の温度を上げているのか」


有働アナの半袖姿について不快感をあらわにした。

かねてより番組出演中に“わき汗”をかいている姿が話題となってきた有働アナ。
これまでにも同番組宛に苦情を寄せられており、自身でもしばしば、



この日は「脇汗をかくので半袖にしていました」と“わき汗対策”をしてのぞんだが、

思わぬところで苦情を受けることとなってしまった有働由美子アナウンサーは、

半袖と脇汗に関して

深々と頭を下げて謝罪した。

脇汗がそんなに悪いことかね

しかもターゲットが半袖ってなによ


ちょっと低レベルすぎじゃないか?

この一件についてネット上では、クレーム主の主張に「なるほどそうだな」
「季節考えろってのはまあ分かるけど」と一定の理解を示す声もあったものの、
有働アナへの同情の声が多く、「半袖が不快ってどういう…」

「だって長袖にすると脇汗がみっともないってクレームくるんだぜ」
「同じ汗っかきとしては有働さん同情します!」といったコメント多数が見られた。



有働アナは少しでも視聴者に不快に思われないように、
脇汗対策として半袖で番組にでていたようですが、
思わぬところからクレームがきてしまいましたね・・・。



めちゃくちゃ可愛そうです・・・・。



脇汗が出やすいというだけで、女性として恥ずかしいと感じることなのに、
ここまで集中してクレームを入れなくてもいいんじゃないでしょうか。


今回の件はたぶん有働由美子アナの脇汗のことを知らなかった人からの
クレームだと思いますが(そう思いたい)、それでも彼女がまた大恥を
かいたことは間違いないでしょう。


それでも謝って、テレビに出続ける。


有働由美子アナのプロ根性は尊敬します。


体質の問題なので本当は謝罪する必要はないようにも思えますが、
テレビに出ている以上は本人も謝罪するしかないんでしょうね。



今年の紅白歌合戦の司会も務める有働由美子アナ。


会見の時には「緊張して、きょうも脇汗をかいてます」
と自虐ネタをかましてくれましたが、
番組を降板させられたりしていないところをみると関係者は理解しているのでしょうね。


nice!(0) | コメント(0) | トラックバック(0) | 編集

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © ライブ芸能海賊ニュース All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。